kaitou1412のブログ

パーキンソン病に負けない元気なブログ

保険の区分けが変わったの?

今日は通所リハビリの日でした
その通所リハビリで仲良くお話させてもらってる人が
来月からもう来られないってことです
その理由が通所リハビリと整形外科でのリハビリが一緒に
うけらないとか・・・・
整形外科でも薬や電機を看部に当てるだけなら、併用も可能らしいです
電機以外にマッサージも今まではしてもらってたということです
そのマッサージと通所リハビリが併用できないってことです
そもそも、通所リハビリは介護保険で、整形外科の治療は健康での
区分分けじゃなかったのかな~
なんでも、4月から変わったって
なんとも、納得がいかない話です